YAMAHAギター修理と追加工

週末はギター修理と追加工と保守をしました。

YAMAHA A3R:
力木接着補修と表板裏側の割れ補修。
YAMAHAギター修理と追加工
YAMAHAギター修理と追加工
キッチリ響きも復活。日替わりピックガード、今日は黒です。
YAMAHAギター修理と追加工

YAMAHA Dynamic Guitar No.20:
YAMAHAギター修理と追加工
土曜日に日陰干ししました。
YAMAHAギター修理と追加工

アコギの胴の中はお掃除しにくいけど、水で濡らし搾った手拭いをサウンドホールから入れて
上下左右天地とグルグル回しながらシェイク、シェイク!
50年物ギターも綺麗になりました。弦交換の際に、お試しあれ。
YAMAHAギター修理と追加工

表板割れ補修
YAMAHAギター修理と追加工

ネックサイドにポジションマーク追加工。
YAMAHAギター修理と追加工
YAMAHAギター修理と追加工
YAMAHAギター修理と追加工
YAMAHAギター修理と追加工

ペグがまだ到着しません。
取りあえずバラック組みで太い側の弦を張りサドル加工と弦高確認。
サビサビだったフレットも仕上げそれなりにOKです。
YAMAHAギター修理と追加工
YAMAHAギター修理と追加工
1-3弦側ペグを無理矢理4-6弦側に・・・。(笑
YAMAHAギター修理と追加工



同じカテゴリー(MUSIC LIFE)の記事
LIVE! 10/28.29.30
LIVE! 10/28.29.30(2016-10-28 18:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
YAMAHAギター修理と追加工
    コメント(0)